ENTRY

Simple fried egg rice with smoked pork sausage(簡単たまごチャーハン)

P1167607.jpg

手抜きごはん!
バスマティライスとたまごを炒めたもの。
香り米と言われるだけあって、ライスそのものが香ばしいので味付けは塩こしょうだけ。

P1167603.jpg 

ライスはTildaのPure Basmati がお気に入り。

P1167604.jpg

炊飯器がないので、ご飯はお鍋で炊きます。
計量カップもしばらくなかったので水の分量は目分量!

バスマティはパラパラ食感を楽しむので日本のお米よりも水は少量。
ついつい多く入れてしまって、べちゃべちゃライスを何度食べたことか。。。

でも今では美味しく炊けるようになりました。
これでいつでも飯盒炊さんできる!

P1167606.jpg

ライスだけだと物足りないイタリア人には買い置きしているこのソーセージ。
電子レンジ強で2分ほどチーンしておしまい。

手の込んだ料理はもちろんだけど、美味しい手抜き料理大好き(笑)
簡単な料理でもイタリア人が喜んでくれるからありがたい!



★アマゾンでお買い物★
「純粋な」って(笑)



Comments

Post a comment

Profile

mamix2

Author:mamix2


スコットランドでイタリア人と共同生活中の大阪人。食文化が豊かな土壌で育った二人が、料理がすこぶる不味い!でおなじみのこの地で生き抜くために、栄養満点美味しいもので胃袋を満たしてやろう!、そんな二人の美食?記録を綴っていきます。

使用カメラはオリンパス・ペンE-P1(今でも現役!)パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 です。

Latest comments

Monthly archive