ENTRY

Whole wheat spaghitti with 100% vegetarian tomato sauce (ベジタリアントマトソースパスタ)

P1237675.jpg

ベジタリアントマトソースパスタです。
パスタは全粒粉のスパゲッティ、アルデンテでいただきました。

材料は

黄パプリカ 半分
エシャロット小 3ケ
にんじん中 1本 
プチトマト 15個くらい
ホールトマト(缶) 3分の1
にんにく 1片

にんじんはすりおろし、それ以外は細かくみじん切りに。

P1237668.jpg 

すべて家にあった残り物。
本当は赤パプリカが良かったけど食べてしまったし、
エシャロットよりもたまねぎの方が甘味が出るけど買ってないし。
ホールトマト缶は昨日簡単ピッツァで開けてしまったから、
早めに全部使い切らないといけないし。

という理由で上記の材料になりました・笑

P1237669.jpg 

オリーブオイルを熱して、ニンニク炒めて

P1237672.jpg 

ニンニクが焦げる前にお野菜全部入れて弱火でじっくり炒めます。

P1237673.jpg 

あっと、思い出した。
イタリアンパセリもいい加減使いきらんと!ということで急遽追加。

P1237674.jpg 

お野菜が柔らかくなったらホールトマトとそのジュースを入れてさらに炒めます。
焦げ目がつかないようにずっとかき混ぜてました。

味付けは塩こしょうのみ。ブイヨンも使わずです。
食べる直前にパルミジャーノの薄切りを何枚か加えます。


イタリア人の感想は「いつも言うけど水分飛ばしすぎ。」
全粒粉のパスタが一般的なものよりもパサパサしていることもあいまって
水分が多いサラサラソースの方が良かったかも。

味は最高に美味しいんだけどね〜。日々勉強!


★アマゾンでお買い物★

★楽天でお買い物★


Comments

Post a comment

Profile

mamix2

Author:mamix2


スコットランドでイタリア人と共同生活中の大阪人。食文化が豊かな土壌で育った二人が、料理がすこぶる不味い!でおなじみのこの地で生き抜くために、栄養満点美味しいもので胃袋を満たしてやろう!、そんな二人の美食?記録を綴っていきます。

使用カメラはオリンパス・ペンE-P1(今でも現役!)パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 です。

Latest comments

Monthly archive