ENTRY

Brie with honey and walnuts (ハニーナッツのせブリーチーズ)

P1237680.jpg

食後の一口デザート。
フランス産のブリーチーズにくるみとハニーを乗っけるだけ。

フランスではチーズはメインが終わったあと、デザートとして食します。
イタリアはどちらかといえば材料のひとつ。

ま、イタリア人は、モッツァレラを少し温めてそのままかぶりつきますが(笑)


この日はポートワインと一緒にいただきました。

が、ポートワイン自体が甘いので、もともと味がまろやかな
ブリーチーズとハニーの甘味とは少し不協和音を奏でている気がする。

次回は軽めの赤ワインをお供にしよう。



★アマゾンでお買い物★

★楽天でお買い物★



Comments

Post a comment

Profile

mamix2

Author:mamix2


スコットランドでイタリア人と共同生活中の大阪人。食文化が豊かな土壌で育った二人が、料理がすこぶる不味い!でおなじみのこの地で生き抜くために、栄養満点美味しいもので胃袋を満たしてやろう!、そんな二人の美食?記録を綴っていきます。

使用カメラはオリンパス・ペンE-P1(今でも現役!)パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 です。

Latest comments

Monthly archive