ENTRY

Lamb sautee (ラムソテー)

image2.jpg 

今までラム肉ってそんなに食べたことがないのですが、
ラム肉大好きのイタリア人のと暮らすようになってからは、
いろいろレシピを見て自分なりにアレンジして
(というか量は適当、材料も冷蔵庫にあるもので代用)作ってます。

P1217647.jpg 

もちろんスコットランド産です!

ラム独特の臭みを消すために、
オリーブオイルとガーリックスライス、ローズマリー(全て量は適当・笑)に
漬け込むこと1時間くらい。

P1217648.jpg 

熱されたフライパンでほどよく焦げ目がつくまで焼きます。

IMG_1927.jpg 

手前はイタリア人用。
味付けしたお肉が嫌いなのでお塩だけまぶしてそのままソテーしました。

何度となく食べてると、多少の臭みも旨味に感じられます。
ラム肉は不飽和脂肪酸が牛・鶏・豚に比べて多く、
美容にもってこいのビタミンB1や亜鉛、
脂肪を燃焼させやすくするカルニチンも含まれているので、体にもよろしいようです。
参考→ココココ

美味しく健康的に、嬉しい限りです。

添えたのはポートベロwithモッツァレラ。前回の加工されたものと違い本物モッツァレラを贅沢に使いました。結果、水分が多すぎてべちょべちょに。次回の課題です。



★アマゾンでお買い物★

★楽天でお買い物★

Comments

Post a comment

Profile

mamix2

Author:mamix2


スコットランドでイタリア人と共同生活中の大阪人。食文化が豊かな土壌で育った二人が、料理がすこぶる不味い!でおなじみのこの地で生き抜くために、栄養満点美味しいもので胃袋を満たしてやろう!、そんな二人の美食?記録を綴っていきます。

使用カメラはオリンパス・ペンE-P1(今でも現役!)パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 です。

Latest comments

Monthly archive