ENTRY

High power Yakisoba noodles(パワーアップやきそば)

焼きそばは10日に一回くらいの頻度で食卓を飾る定番メニューです。

ステーキ肉がどどーんと乗ったエネルギーたっぷり豪快な一品。

P1127575.jpg 


豚肉があまり好きじゃないし、あらかじめカットされている安めの牛肉は硬くて不味くて嫌だという、
イタリア人の希望に応えるべく、柔らかい部位の牛肉で焼きそばを作ってます。

Ribeye steak といってリブ(あばら骨)の背骨・肩周りのお肉(黄色で囲んでいるところ)。

meatcuts_beef.jpg 
参考→ココ

まずはステーキをレア目でテフロン加工のフライパンで油なしで焼きます。
比較的脂身もあるので肉汁がジュ〜っと出てる。

P1127572.jpg 

野菜はあらかじめカットされているもの。
麺は生のEgg noodle(たまごめん)。
どちらも1ポンド(145円くらい)で売ってます。

P1127573.jpg 

そして味付けは↓↓↓

P1127574.jpg

日本帰国時にたくさん持ってきました。
こっちのスーパーでも売ってます。

化学調味料に頼らず醤油、みりん、塩こしょう、で味つけて
作ってみたけれど、やはりパンチが弱い。

化学調味料とかブイヨンが嫌いなイタリア人には内緒で「秘密兵器」として使ってます。



★アマゾンでお買い物★



Comments

Post a comment

Profile

mamix2

Author:mamix2


スコットランドでイタリア人と共同生活中の大阪人。食文化が豊かな土壌で育った二人が、料理がすこぶる不味い!でおなじみのこの地で生き抜くために、栄養満点美味しいもので胃袋を満たしてやろう!、そんな二人の美食?記録を綴っていきます。

使用カメラはオリンパス・ペンE-P1(今でも現役!)パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 です。

Latest comments

Monthly archive