ENTRY

Grilled breast chicken with cheese(鶏胸肉グリルチーズのせ)

チキンがあまり好きじゃないイタリア人にチキンを食べて喜んでもらうコツ。

1. 濃いめの味付け
2. パリパリに焼く

この2点を踏まえた一品をつくってみました。

P1137590.jpg

先日書いたお気に入りのBBCの番組のパレルモ訪問の回で
やっていたチキンレシピに挑戦。

チキンへの味付けは塩こしょうのみ。
小麦粉まぶしてしばし寝かせて、オリーブオイルとバターで両面こんがり焼くだけ。
アクセントにモッツァレラチーズをのせて濃厚さを増加(笑)

備えつけはマッシュルームとエシャロットのガーリックソテー。
本来ならシチリアのマルサラワインという甘めの酒精強化ワインをふんだんに使って
ソースを作るのですが、残念ながら手に入らず。

で、ワインなしのまま、調理してみました。

個人的にはバターの量が多かったのですが、イタリア人には満足してもらえました。

★アマゾンでお買い物★


Comments

Post a comment

Profile

mamix2

Author:mamix2


スコットランドでイタリア人と共同生活中の大阪人。食文化が豊かな土壌で育った二人が、料理がすこぶる不味い!でおなじみのこの地で生き抜くために、栄養満点美味しいもので胃袋を満たしてやろう!、そんな二人の美食?記録を綴っていきます。

使用カメラはオリンパス・ペンE-P1(今でも現役!)パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 です。

Latest comments

Monthly archive